header_short
ホーム
縦線
会社概要
縦線
フロア案内
縦線
施設予約
縦線
旅行会社
縦線
観光情報
縦線
宿泊情報
縦線
ブログ
縦線
リンク
Event Schedule
Inquiry
Access
Timetable
             
行っちゃいました!!見ちゃいました!!
納沙布岬 北方原生花園 根室市
2009年11月01日

 


北緯43度22分東経145度49分に位置する
日本最東端の岬、「納沙布岬」に到着!!



四島のかけ橋。
灯火台には、沖縄から運ばれた「祈りの灯」が
燃え続けています。




とっても天気が良く、くっきりと北方領土を眺めることができました。
あらためて、こんなに近いんだなぁと感じました・・・。

先端の灯台へ行ってみると・・・
どこからか「クーちゃん、クーちゃん」と呼んでいる声が・・・。
まさか、あの世間を賑わせたラッコのクーちゃんでは・・・。
一目見ようと近づいてみると・・・



いましたぁ☆ 初めてみる野生のラッコに感動ですぅ


「クーちゃん」と呼び続け写真を撮り続けていた方は、
釧路からクーちゃんをおいかけ見守り続けている、
アマチュア写真家の方でした。
20日ぶりくらいに現れ、さっきまで恋人も一緒だったとか・・・
残念 写真家の方と、しばし「クーちゃん」を観察することに。

 

どこいっちゃったのかなぁ・・・?
 
さてと、散歩にでかけよう


 

あちゃぁー
 
びっくりしたぁー




今日は、たくさん遊んだから疲れちゃったなぁ
次に会えるのはいつかな・・・


クーちゃんに別れを告げ、納沙布岬を出発。
帰りは、別のルートを走行。 途中、とてもキレイ景色を発見☆



トーサムポロ沼(周囲長3Kmの小さな海跡湖) 観光地ではないため、
駐車場等はなく、車をちょっとよせて撮影しちゃいました。


先へ進むと北方原生花園の駐車場が見えてきました。
寒い中、ポニーたちは元気にかけっこしてます




花満開の原生花園の季節にまた行きたいですネ☆


【おすすめ根室名物】
根室市街から歯舞地区経由で納沙布岬へ向かう途中にあるお店で、
「本土最東端記念ラベルのガラナ」が買えますよ。
ガラナとは、北海道限定の炭酸飲料でスッキリ爽快感と深みのある味です。
おみやげに最適☆






≪納沙布岬≫
【みどころ】
本土最東端に位置し、日本で一番早く朝日を見ることができ、
晴れていれば北方領土の島々を眺めることができます。
夏にはラッコ、冬は流氷などといった、ダイナミックかつ幻想的な
景観を楽しむことができます。

先端に建つ灯台は、「北海道灯台発祥の地」として、
歴史のロマンを感じさせます。
周辺には、「四島のかけ橋」や「希望の鐘」が建つ「望郷の岬公園」があり、
北方領土早期返還 を願って建立されたモニュメントを見ることができます。
観光施設としては、「観光物産センター」や「望郷の家」、「北方館」などがあり、
どれも充実した展示内容です。

≪北方原生花園≫
【みどころ】
オホーツク海を望む広さ約75haの原生花園。
6月下旬から7月下旬ごろには、紫のじゅうたんを敷きつめたように
一面を染め上げる 「ヒオウギアヤメ」をはじめ、オレンジ色の「エゾカンゾウ」、
黄色の「トウゲブキ」など 約100種類にも及ぶ花々が咲き乱れます。


【空港からのアクセス】
車で約1時間45分 ※その他の交通機関はHP参照
【探索日】
2009.11 担当:Miwa & Megumi
    
飲食店について
旅行商品
ひがし北海道5空港ネット
travel_img
fotter_image
page top
ホーム
 | 
会社概要
 | 
フロア案内
 | 
施設予約
 | 
旅行会社
 | 
観光情報
 | 
宿泊情報
 | 
ブログ
 | 
リンク
fotter_boader
根室中標津空港ビル株式会社 〒086-1145 北海道標津郡中標津町北中16番地9TEL(0153)73-5601 ・ FAX(0153)73-3628
Copyright(c)2014 Nakashibetsu Airport. All Rights Reserved.