空港周辺の天気

スタッフブログ

スタッフブログ

2017年5月30日

開陽台とカフェカイヨウダイ

開陽台    中標津空港から車で約15分

DSCN0950.JPG

HPでも何度かご紹介している開陽台(かいようだい)ですが、330度の大パノラマが

広がるこの景色をもう一度ご案内します。標高270m。市街地から離れたこの場所は

地平線まで続く根釧原野が緑一面に包まれて自然の偉大さを感じさせてくれます。

 営業時間:9:00?17:30 入場無料、※ここからの星空は絶景ですよ。

HP:https://www.nakashibetsu.jp/kankou/kankou_jouhou/kaiyoudai/

148.JPG

展望台に、こうした貼り紙があることを発見。 ↑ ↑ ↑ この付近に立ってみると

147.JPG

知床連山の絶景ポイントが見渡せる。  (*^。^*)

国後島、野付半島、納沙布等の貼り紙の付近から見るとわかりやすいです。

DSCN0988.JPG

そして、忘れちゃいけないカフェカイヨウダイ。

DSCN0960.JPG

↑ 1なかしべつ牛乳を使用したこだわりのジェラードが12種類。

  濃厚なのに後味がさっぱりの塩味と濃厚ミルクは、おススメです。

  この味が忘れられなくて来ちゃいました♪ というリピーターも多いとか・・・。

DSCN0987.JPG

↑ そして、中標津の事、開陽台の事、アイスの事なんでも親切にそして詳しく教えてくれる

カイヨウダイリーダーの青山さん。どんどん撮って♪ということで1枚撮らせていただきました。

DSCN0962.JPG

↑ しあわせの・・はちみつソフトクリーム。 気になる・・・・・・。

DSCN0961.JPG

開陽台のクローバーや野花からとれた黄金のはちみつだそう...確かに黄金のはちみつ

とっても相性抜群な濃厚ミルクにはちみつ。しあわせのソフトクリームでした。  花