空港周辺の天気

スタッフブログ

スタッフブログ

2017年6月14日

中標津はこんな町です。

【中標津】 なかしべつは、こんな町です。

中標津は「なかしべつ」と呼びます.

「標」は、ひょうとかしるべとは呼んでもしべとは呼びませんよね。

なので「なかひょうつ」と言われちゃったりもします。

アイヌ語が語源で大きい川という意味があるようです。

・人口:約24,000人  ・主な産業:酪農・商業  ・町花:エゾリンドウ

雄大な自然に囲まれている中標津には、330度の大パノラマが広がる

開陽台や牧場の間を延びるミルクロードの道路、北海道遺産に指定さ

れている格子状防風林があります。

季節ごとに変わる景色や道を歩いてまわるロングトレイルのランチウェ

イは、たくさんの方が来られるようになりました。

乳製品は勿論のことと、ジャガイモが名産でもあります。来月の7月

19日・20日には神社祭が行われます。8月にはちょうちんまつりも

開催されます。日本一と言われるちょうちんの数はとても幻想的で

近年、全国各地からの観光客が増えてきました。

「男はつらいよ」「遥かなる山の呼び声」「星の金貨」 「釣り

バカ日誌」など映画撮影ロケ地として有名になりました。

そして知っていましたか?中標津は温泉も充実しています。

湯質がとってもいいんです。 是非、入り比べてみてほしいいです。

青い空と・・・・・

aoi.JPG

きれいな緑・・・・・。

midorino.JPG

木々・・・・・。

sooooo.JPG

中標津空港に来られたら是非、観光案内所にお立ち寄りくださいね。

私達スタッフがたくさんの良いところをご紹介いたします。     花