空港周辺の天気

スタッフブログ

スタッフブログ

2018年8月23日

今日の中標津空港

おはようございます。

今日の天候は晴れ、予想最高気温は30.5℃、予想最低気温は16.9℃。
9:00の気温は23.0℃、12:00には30℃まで上がるようです。

Weather Information;
Sunny and hot with a high of 86°F and a low of 62°F.

今朝の空港

今日は中標津小学校の2年生の皆さんが空港のお勉強に来ました。
3階展房デッキで、飛行機を見ましたよ。

20180823100927.JPG

飛行機に手を振ってくれました。

20180823101023.JPG

2階の搭乗待合室前で手荷物検査場や搭乗の説明を受けています。

20180823101453.JPG

1階のANAカウンターでは搭乗手続き。

20180823101634.JPG

到着客出口では、荷物の受け取り方などを。
また7歳からは一人で飛行機に乗れることなどに、興味をもって聞いている様子でした。

20180823103323.JPG

ちょっと自由時間。
この後は空港消防署の見学、そして少し離れた夢のもり公園で、昆虫採集をして
学校で虫の観察をするそうです。その虫は家に持って帰ってもいいし、
草むらに放してやるなど、男の子が一生懸命説明してくれました、ありがとう(^-^)

20180823101745.JPG

そして何よりも、皆さんお行儀が良いのに感心しました。

by sora