空港周辺の天気

スタッフブログ

スタッフブログ

2018年9月 2日

なかしべつ じゃがいも伯爵祭り

なかしべつじゃがいも伯爵祭り

空港から徒歩1分、とても賑わっているお祭り会場をチラッと見てきました。

9時前から続々と車がやってきて、車の長い列が。

20180902_105329.JPG

20180902_105517.JPG

まず、気になるのがお馬さん。

20180902_110934.JPG

子どもたち、上手ですね。

20180902_111008.JPG

そして、奥に芋ほり会場

20180902_105619.JPG

割り当ての区画を掘ります

20180902_105737.JPG

子どもたちも楽しそうです。

20180902_105827.JPG

今年の伯爵は大きいそうです

20180902_105928.JPG

無料で伯爵の塩煮が配られていました。

20180902_110014.JPG

催し会場はここから

20180902_110842.JPG

ステージでは地元人々のパフォーマンスが。楽しかったです

20180902_110323.JPG

芋ほり券には中標津ビーフ付きです。いい匂いがして、「食べなさい」と言っていただきましたが
勤務中なので、残念。

20180902_110450.JPG

少したって、バルーンが登場

20180902_110617.JPG

自衛隊の展示もあり。中に入らせてくれます。

20180902_110657.JPG

バイク、お子さんを乗せて写真をパチリとしていましたよ。

20180902_110727.JPG

ほんの短い時間でしたが、楽しいこと・美味しい物がいっぱいのお祭りでした。

by sora