空港周辺の天気

スタッフブログ

スタッフブログ

2024年2月 9日

観光船はまなす(羅臼町)

羅臼では・・・。

今月の4日に羅臼に流氷が接岸し、6日には沖合で約10頭のシャチが流氷に囲まれて

身動きがとれなくなっているのが見つかったというニュースが流れていました。

自然はとても厳しいですね。

     *

     * 

     * 

◆観光船はまなす◆

観光船はまなす | 知床羅臼町観光協会 (rausu-shiretoko.com)

談:キャプテンみつぐ

今年は流氷の勢力が強くて、思うような観光船の運航が出来ないような感じもありますが、

オオワシなどの鳥たちは例年通り沢山きている様なので楽しいクルーズになる事は間違い

ないと思います。                      

色々な画像も提供してくれました。ありがとうございます。ろいろな

オオワシとオジロワシ仲が良さそうです。

20240209_123938.jpeg

20240209_123609.jpeg

20240209_123742.jpeg

20240209_123636.jpeg

捕らえましたね。

20240209_123655.jpeg

羅臼で見る冬の夕陽は綺麗ですね。

20240209_123804.jpeg